人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日 高野豆腐の豆乳丼は美味しかった

8:00 朝食。

レーズンパン+水抜きヨーグルト、カフェオレ、コールスロー+ベーコンエッグ、コンニャク、ブロッコリー、ミニトマト

パンが50gほどで糖質27g、ほぼ糖質30gぐらい。


午前中、洗濯物を外干しして、年明け初めての大掃除をしてしまう。

快晴で伊吹山が真っ白な姿を見せてくれた。


7日 高野豆腐の豆乳丼は美味しかった_d0339621_19072231.jpg



掃除が終わって、ドリップコーヒーと缶入りのレアチーズケーキでひとやすみする。

糖質10g


7日 高野豆腐の豆乳丼は美味しかった_d0339621_19221634.jpg




12:40 昼食

高野豆腐の豆乳丼、ペッパービーフと生野菜、キュウリ+セロリ

これは、ほとんど糖質ゼロ。

思い付きで作ったが、美味しく食べることができた。



7日 高野豆腐の豆乳丼は美味しかった_d0339621_19000688.jpg

午後プールで、バタ足500mの後、不連続でクロールを500m泳ぎ、あと、背泳ぎ、平泳ぎ、最後にバタフライを50して、トータル1500。

風呂に入って17:30退館する。もう真っ暗だ。


18:30 夕食。

糖質40%のうどん、OGビーフと野菜とアボカド。梅割り焼酎。

焼酎は、どうも私の口には合わず、飲まずに終わる。




7日 高野豆腐の豆乳丼は美味しかった_d0339621_19014175.jpg

肉でお腹がいっぱいになった。

もう食べられない。

勿体ないので、うどんは冷蔵庫に入れ明日食べることにする。

なので、夕食も、ほぼ糖質ゼロ。




TVは、今日から通常番組にもどる。

20時からの「西郷どん」と「必殺仕置き人」を23:10まで見てしまう。


YouTube で登録している新着動画を見て、朗読で漱石の「坊ちゃん」を聴きながら、1:30ごろ入眠。


調味料の分を入れても、糖質50gぐらいの、低糖質の日でした。






by petit-poisson | 2018-01-07 23:02 | 血糖値を意識した毎日ご飯

琵琶湖の西に住んでいる団塊世代の一人暮らしです。日々のつぶやきに少しだけお付き合い下さい。


by kaguya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31